小物こそ拘りの好きなモノを

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 07:20
個人向けコーチングセッションでの一コマ。
大切にしている物事の1つに『使う物の質』という言葉が出てきました。

ちょっとその時の言葉を思い出し、私自身の周りにある物を振り返ってみました。

若かりし頃、バッグと文具や小物、どちらにお金と情熱を傾ける?と訊かれ…
豪華一点主義が流行った時代に学んだ事が今も記憶に残っています。

両方とも妥協なく選べたら良いのかもしれないですが優先順位をつけるとしたら
ぜひ見えない所で使うモノを優先する事を選びたい。今もそこは変わらないと再確認しました!


質の良い好きなモノと時間を重ねる生き方に共感を覚えるこの頃。
引っ越しで捨て過ぎた(T ^ T)反省もあり、捨てる前に考え判断します。。。


持ち運び用のアトマイザーは5年目。 エナメルケースは20年。壊れていたので捨てる寸前でしたが修理。
好きなものは褪せないと実感しました^ ^


冬はのど飴入れに重宝します。
大事に使います。

ハルシオンデイズについて
ハルシオンデイズ社は、ロイヤルワラントと呼ばれる英国王室御用達としての証の認定をエリザベス女王、エジンバラ公、プリンス オブ ウェールズより授かっています。この証は商品の信頼性と責任を表すもので、当社のエナメルボックスは、英国王室の公式及びプライベートな行事において贈り物や記念品として使われています。 1970年、ハルシオンデイズは19世紀中期に英国で廃れてしまったエナメル伝統工芸を現代に甦らせました。その製造方法は、200年前とほとんど変わらず、熟練したクラフトマンによってひとつひとつ緻密なエナメル彩色が施されています。繊細でエレガントなデザイン、柔らかなエナメルの光沢は、ハルシオンデイズだけが表現できる美しさで、"明日のアンティック"として世界中の愛好家から高く評価されています。エナメルボックスは、贈り物や記念品として、赤ちゃんの乳歯入れ、アクセサリーや薬入れなどとしてご利用いただけます。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

人生に影響を与えるおススメの1冊

豊かな人生とは?気づきと行動をもたらす奇跡のゲーム!アチーバス

出張も旅行も、お好みの素敵なホテルで!

そろそろ自分に新しい靴&バッグのご褒美いかがですか?小物と心を新たに素敵な春を迎えましょっ!

selected entries

categories

archives

recommend

人間力―そこにどう火を点けるか
人間力―そこにどう火を点けるか (JUGEMレビュー »)
藤田 英夫
勉強会の課題図書。賛否両論あるかもしれないが、自律考動につながる人間力向上のヒント満載。

recommend

まんがでわかる 7つの習慣
まんがでわかる 7つの習慣 (JUGEMレビュー »)

子どもでも、忙しい人でも、豊かな人生に必要なエッセンスが1日で理解できるお勧めの1冊!!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM