ジャカルタでの入出国が新しかった

  • 2017.08.20 Sunday
  • 16:41
immigrationは、パスポート&ボーディングパスを本人が持参し、印をもらう〜が私の常識でしたが、違いました。

エアラインのプレミアラウンジが、なぜかimmigration通過前にある。

チェックインカウンターのすぐ近くにあります。
優先セキュリティだろうと思いきや、パスポート&ボーディングパスをスタッフが一式預かり、代わりに済ませてくれる。その間、ラウンジで寛いで待つよう言われる。
そんなサービスが可能なのか半信半疑でしたが…スタッフがパスポート&ボーディングパスを持って来ました。そして、搭乗時刻ギリギリまでラウンジでOKとのこと。


ラウンジの食事ではなく、ホテルで朝3時にもかかわらず、持たせてくれた朝食。こちらをありがたく美味しくいただきました^ ^
immigration代行?サービス…とても時間を有効に使えるナイスなサービスだと思いました。

ちなみに、数日前にLCC利用でクアラルンプールへ出国したときは、自分でimmigrationを通過しました。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

人生に影響を与えるおススメの1冊

豊かな人生とは?気づきと行動をもたらす奇跡のゲーム!アチーバス

出張も旅行も、お好みの素敵なホテルで!

そろそろ自分に新しい靴&バッグのご褒美いかがですか?小物と心を新たに素敵な春を迎えましょっ!

selected entries

categories

archives

recommend

人間力―そこにどう火を点けるか
人間力―そこにどう火を点けるか (JUGEMレビュー »)
藤田 英夫
勉強会の課題図書。賛否両論あるかもしれないが、自律考動につながる人間力向上のヒント満載。

recommend

まんがでわかる 7つの習慣
まんがでわかる 7つの習慣 (JUGEMレビュー »)

子どもでも、忙しい人でも、豊かな人生に必要なエッセンスが1日で理解できるお勧めの1冊!!

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM